冊子「ものつくるひと」掲載事業所を募集します

お知らせ 2019.05.07 update

発行の目的

世田谷区内で意欲的に事業を営む事業所を紹介し、世田谷区の製造業の魅力を区内、区外を問わず広く知ってもらうことと共に、事業者のおこなう地域とつながる活動を紹介することで、製造事業所と地域との共生に資することを目的としています。

募集期間

令和元年5月7日(火)~5月21日(火)必着

募集要件

対象となる事業所は、区内に主たる事業所(本社等)を持ち、製造業(※1)を営むものであって、自社にて製造を行う中小企業者(※2)とします。但し、以下のいずれかに該当する者も対象とします。

①伝統工芸品(※3)等の製作を行う製造業、または自社にて製作を行う小売業を営むもの
②区内で設計から施工まで一貫して行っている建設業(※4)を営むもの


※1【製造業】とは、日本標準分類産業分類(総務省 ホームページ記載のとおり)に掲げる大分類E「製造業」をいう。
※2【中小企業者】とは、中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する者をいう。
※3【伝統工芸品】とは、製造過程の主要部分が手工芸的であり、伝統的技術又は技法により製造されるもので、伝統的に使用されてきた原材料が主たる原材料として用いられ、製造されるものをいう。
※4【建設業】とは、日本標準分類産業分類(総務省 ホームページ記載のとおり)に掲げる大分類D「建設業」のうち「641建設工事業」及び「651木造建築工事業」をいう。
注)(ハードを伴わない)システム及びソフトウェア、新サービス開発等に係るものなど、製造業にあたらないものは本事業の対象になりません。

申込方法

申込書に必要事項をご記入のうえ、「公益財団法人世田谷区産業振興公社 産業振興課 商業・ものづくり・経営支援係」まで、以下の書類を直接、または郵送・メールにて5月21日(火)必着にてご提出ください。

掲載可否のお知らせ

申込書等の内容から募集要件に該当しているかを審査のうえ、掲載の可否をお知らせいたします。なお、応募多数の場合はご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

結果連絡

掲載決定の場合は、取材日の調整も含め電話にてご連絡いたします。また、掲載不可の場合は、書面にてご連絡いたします。

お申込み及びお問い合わせ先

公益財団法人 世田谷区産業振興公社 担当:産業振興課 商業・ものづくり・経営支援係 

〒154-0004 世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ4F

電話:03(3411)6613 / E-mail:syougyo@setagaya-icl.or.jp