インフォメーション

次号の会報誌『せら』は、5月末に発送する予定です。

ベネフィット・ステーションご利用方法

ベネフィット・ステーション

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セラ・サービス窓口についての変更

令和6年度(4月1日(月)~)より、お申し込みのチケット類(リラックス回数券を含む)は全て郵送いたします。
それに伴い、セラ・サービス窓口での事業申込やチケット受取は終了しますのでご注意ください。

令和6年度の簡易書留料金はセラ・サービスが負担します(※)。

※ただし、簡易書留でお送りしたチケット類が受け取られず、保管期間経過後セラ・サービスに戻った場合は、チケットの再発送に係る簡易書留料金は会員様にご負担いただきます。

ご質問等はお電話やメールで、お申込はWeb・FAX・郵送のいずれかでお願いいたします。
申込・操作方法が不明な方へのサポートは引き続き行います(申込代行ではありません)。

令和6年度から利用方法・料金が変更になる事業、各種書式のデジタル化について

詳細はセラ・サービスホームページ https://www.setagaya-icl.or.jp/sela/ をご確認ください。

1)ゴルフ場補助利用方法について

  • 【利用資格】
    会員本人
  • 【利用回数】
    年度内4回まで(セラ・サービスへの補助金請求は年度内1回限りです)
  • 【補助金額】
    1回につき1,500円補助(1回5,000円以上のプレー領収書に限る)
  • 【利用方法】
    4月1日以降プレー後、最大4回分の会員本人名の領収書コピーとゴルフ場補助請求書(セラ・サービスHPよりダウンロードできます)をセラ・サービスまでご送付ください。
    補助請求書記載の会員本人名口座に補助額を振り込みます。
    (月末締め翌月末払)(請求締切:令和7年3月31日(月))

2)資格・検定試験受験料補助申請回数増

  • 【利用資格】
    会員本人
  • 【利用回数】
    年度内2回まで(各試験日から3ヶ月以内の申請)
    ※その他の利用条件は、これまで通りです。

3)リフレッシュセンター リラックス回数券
回数券価格の引上げに伴い、10枚セット回数券価格は14,500円(店頭販売価格15,345円)となります。

4)ライフサポートサービスの契約終了施設
慶弔返礼品:小田急百貨店
融資:中央労働金庫世田谷支店

5)各種申請書類のデジタル化
①追加入会申込書
②変更届
③退会届
④給付金請求書
⑤人間ドック補助請求書
⑥定期健康診断補助請求書
⑦ストレスチェック補助請求書
⑧資格・検定受験料補助請求書
⑨区民健康村在会確認票
⑩(新規)ゴルフ場補助請求書
これまで通りダウンロードでのご利用のほか、新たにデジタル申請も受け付けます。どうぞご利用ください。

3月末退会の場合の退会届提出について

3月末で退会される事業所様、および退会される会員がいる事業所様は、4月2日(火)までにセラ・サービスに退会届をご提出ください。(これ以降に提出の場合は、2名以上ご加入は6月分までの会費(1名加入事業所・個人会員は会費1年分(令和7年分の会費)を4月26日(金)に引落しさせていただきます。)
なお、3月で退会される方は、4月1日以降が利用日となる申込や利用はできませんのでご注意ください。

セラ・サービスに加入いただける区内事業所様をご紹介ください

セラ・サ―ビスでは区内事業所様への周知と加入促進、会員の方からのご意見を取り入れた事業運営に努めておりますが、会員数の伸び悩みが課題です。会員数が増えないと、業者との交渉等でスケールメリットが保てず、これまでのような事業規模や補助金額を維持できなくなる可能性があります。
事業内容・事業規模の維持のため、お知り合いでご加入に興味のある事業所様がいらっしゃいましたらご紹介ください。会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

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昭和信金 社会保険労務士による年金無料相談(予約制)

この相談会は、セラ・サービス会員事業所である昭和信用金庫が実施するもので、同信用金庫のご協力によりセラ・サービスの会員(家族を含む)もご利用いただけます。
年金相談を希望される方は、『セラ・サービス』の会員である旨お申し出のうえ、各店舗でご予約ください。

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《お問い合わせ先》 昭和信用金庫 営業支援部
フリーダイヤル 0120-872-315(平日9:00~17:00)

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