人間ドック

会員 10,000円補助 上限設定 40,000円 会員証提示 補助券ご利用

生活習慣病の早期発見など日ごろの健康管理に役立てていただくため、人間ドック等の補助を行っています。

  • 事業コード
  • 令和3年度(2021年度) : 211400
  • 令和4年度(2022年度) : 221400

利用方法

公社指定医療機関で受診する場合と、それ以外の医療機関で受診する場合があります。

1.公社指定医療機関で受診する場合

①公社指定医療機関に電話で受診日等をご予約ください。なお、ご予約の際は、セラ・サービスの会員であることをお申し出ください。

②予約が取れましたら、補助券をWeb、郵送、FAX またはセラ・サービスの窓口でお申し込みください。

  • 窓口にお越しの際は、必ず会員証をご持参ください。
  • 補助券を郵送で受け取る場合は、利用日の7営業日前までにお申し込みください。
  • 補助券は、登録住所(自宅または勤務先)に送付いたします。

③補助券は受診日当日、受付に会員証を提示のうえご提出ください。
なお、予約変更の場合、利用期間内であれば補助券の差し替えは不要です。

※事後精算はできませんので補助券を忘れずにお持ちください。

2.その他の医療機関で受診する場合

①受診後3か月以内に、申込書 に必要事項を記載し、受診料の領収書(原本)を添えてセラ・サービスにご郵送ください。

※領収書に会員本人名や人間ドック受診であることの明記がない場合は、補助の申込はできません。

②内容確認のうえ、公社から受診者(会員本人)に補助金額相当のクオカード及び受診料の領収書を送付します。受診料が10,000円以上20,000円未満の場合は補助額5,000円、20,000円以上の場合は補助額10,000円になります。なお、受診料10,000円未満は対象外です。

利用資格

会員本人

※公社指定医療機関での受診の場合、契約料金の設定のある施設では登録家族の方は会員料金でご利用になれます。ご予約の際、セラ・サービス会員の登録家族であることをお申し出のうえ、受診日当日、受付に会員証をご提示ください。

利用補助

10,000円

利用回数

年度内(4月~3月)1回

契約料金

2021年4月現在

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