世田谷まちなか観光交流協会


駅を降りると買い物客でにぎわう商店街。
そこから少し歩くと、由緒ある寺社が現れ、その先には野菜が実る畑が…。
世田谷は、ひとつの街の中にもさまざまな表情があります。
だからこそ、歩くたびに発見が尽きません。
そんな世田谷の魅力を、区民の皆様や来訪者がともに楽しみながら回遊できる
「住んでよし、訪れてよし」のまちなか観光に取り組んでいます。


「世田谷まちなか観光交流協会」とは…
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を契機として、
外国人を含む多くの来訪者が見込まれます。
そうした状況に対応できるよう、これまで意見交換を中心として活動してきた
「世田谷まちなか観光協議会」を発展させ、観光事業のさらなる拡充を図るため、
平成28年12月20日に設立されました。
【設立に関する資料】

@趣意書

A世田谷区における観光強化策

「世田谷まちなか観光交流協会ホームページ開発・運用・保守業務」公募型プロポーザルによる審査結果の公表について



区内に数多く集積・点在している観光資源を一元的に広く情報発信する場として、
「世田谷まちなか観光交流協会ホームページ」を開設を予定しています。
ホームページの開発・運用・保守業務について、プロポーザル(公募型企画提案)方式を用いた事業者候補の選定を行いましたのでお知らせします。

プロポーザルによる審査結果についての詳細はこちらをご覧ください。

フォトコンテスト「せたがや動物園」開催について

応募方法等の詳細は、特設サイトをご覧ください。
特設サイトはこちら